うちろぐ。

韓国好きによる韓国好きの方のためのブログ**うちろぐ。**留学・韓国語・コスメ

【韓国語がわからなくてもOK】韓国人おすすめのひとりごはんができるお店の調べ方!

あんにょんはせよ〜

 uchiです☺︎

 

最近はひとり旅で韓国に訪れる方も多いかと思います^^

私もよくひとりで韓国に行きますが、

ひとりで行ってなにより困るのはご飯!!

 

韓国では基本一人でご飯を食べる習慣がないため、

一人でご飯食べられるところが少なかったり、

お店に入ったらすごく見られる…

なんていう経験をしました(^_^;)

 

ですが最近は一人でご飯を食べる人も増えてきたため、

1人で入っても大丈夫な所や

1人ご飯用のお店も出来てきました:)

 

そこで今日は

韓国語がわからなくてもOK♡

韓国人おすすめの

1人ご飯ができるお店の調べ方

についてお話ししたいと思います;)

 

 

‘ひとりごはん’は韓国語で…?

f:id:lvc39:20181119183758j:image

 

ひとりごはんは韓国語で

‘혼밥’といいます☺︎

 

読み方は‘ホンパp’

 

혼자서 밥을 먹음を略して혼밥

(1人でご飯を食べる)

 

このキーワードを使って探して行きます!

 

NAVERを使おう

f:id:lvc39:20181119183807j:image

 

NAVERとは、韓国でよく使われている

検索サイトです:)

 

日本で言えば、Yahoo!Google

その韓国版のひとつがNAVERです!

(daumというサイトもよく使います)

 

 

調べ方

f:id:lvc39:20181119184046j:image

 

NAVERを開く

NAVER

 

②1番上の白枠に

‘〇〇 혼밥’or‘〇〇 혼밥집’と入力⇨検索

f:id:lvc39:20181119182327j:image

 

〇〇はご飯を食べたい所の

地名や駅の名前を入れてください。

 

ex)↓コピペして使ってください^^

弘大…홍대 혼밥

新村…신촌 혼밥

明洞…명동 혼밥

建大…건대 혼밥

江南…강남 혼밥

新沙…신사 혼밥

등등등...

 

この時だけはハングルで入力しなければいけないので

変換とかして探してください:)

 

 

③右下の‘・・・’をタップ

検索しただけだと韓国語で

何が何だかわからない状態(・・;)

f:id:lvc39:20181119182458j:image

 

④下のボックスを1度スクロール

f:id:lvc39:20181119182649j:image

 

‘번역기 실행’をタップ

f:id:lvc39:20181119182803j:image

 

ここで日本語に変えちゃえます!!

 

f:id:lvc39:20181119182816j:image

 

 

 

すると…

 

じゃん!!

f:id:lvc39:20181119182831j:image

 

ここから気になるお店を選びます^^

 

⑥もう一度日本語設定をする

画面を開くと一度韓国語に戻るので

同じ要領で日本語にします:)

f:id:lvc39:20181119183133j:image

 

 

f:id:lvc39:20181119183144j:image

 

f:id:lvc39:20181119183219j:image

 

 

所々へんな日本語があるし

お店の名前まで日本語になっちゃうけど、

読めなくはないと思います!

 

大体のブログには

地図が付いてるので

それで場所を確認すればOK♡

 

 

 

 

ちなみに今回調べた

싸움의 고수というお店、

おすすめです♡

 

ポッサムを1人で食べれるお店で

(テイクアウトも可)

とっても美味しかったです^^

 

これはまた別の記事に詳しく書きますね:)

 

 

一人旅でも食べたいものを食べよう♡

f:id:lvc39:20181119183834j:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

美味しいもので溢れてる韓国♡

ホテルの中でコンビニご飯を食べるのも

いいけど、せっかくなら本格韓国料理を

試してみませんか?;)

 

もしわからない所や

検索していて困ったことがあればいつでも

コメントしてください:)

 

그럼 오늘은 이만♡

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

 uchi☺︎

 

⦅関連記事⦆

【韓国×弘大】ひとり飯OKなお鍋料理店⦅맛송송⦆ - うちろぐ。

【韓国×ひとりごはん】싸움의 고수 - うちろぐ。