うちろぐ。

韓国好きによる韓国好きの方のためのブログ**うちろぐ。**留学・韓国語・コスメ

【韓国×弘大】ひとり飯OKなお鍋料理店⦅맛송송⦆

あんにょんはせよ〜

 uchiです☺︎

 

最近はKーPOPアイドルの

コンサートやサイン会などのヲタ活で

ひとりでも韓国旅行を楽しんでる人が

多いのではないでしょうか?^^

 

私も最初の韓国旅行は

オタ活のために1人で渡韓しましたㅎㅎㅎ

 

その時1番困ったのは

韓国語でもなく地下鉄でもなく

食事!!!

 

ひとりで外食するのは難易度が高い…

気まずい…

そう思ってる人も多いはず;;

 

そこで今日は

ひとりごはんOK!

弘大にあるひとり鍋が

楽しめるお店をシェアしたいと思います:)

 

 

 

맛송송(マッソンソン)

ここはどんなお店かと言いますと、

ひとり鍋が出来るお店なんです☺︎

f:id:lvc39:20181130174328j:image

홍대 혼밥 맛집 - 맛송송 면집 : 네이버 블로그

 

めずらしくないですか?!

 

場所は

弘大入口駅前にあって

立地的にもとても生きやすいお店!

どっから入っていいのか分からず

ちょっと迷ったけどw

f:id:lvc39:20181130174141j:image

 

9番出口出ると

KFCが入ったビルがあるんですが、

そのビルに入って左奥に進みます。

f:id:lvc39:20181130174639j:image

 

 

ノーストレス!ひとり席完備

お店の中の殆どはカウンター席

f:id:lvc39:20181130174720j:image

홍대 혼밥 맛집 - 맛송송 면집 : 네이버 블로그

 

簡易的な仕切りも付いてて、

お鍋を置くIHコンロも

ひとり1つずつ備え付けられています♡

f:id:lvc39:20181130174823j:image

남포동 맛송송 면집 다녀왔어용~ : 네이버 블로그

 

実際に行ってみた!

メニュー

(メニューには日本語なし)

f:id:lvc39:20181130175025j:image

[홍대 맛집] 맛송송면집 : 네이버 블로그

 

私が頼んだのはこれ

닭육수

鶏肉入りの麺;)

f:id:lvc39:20181130175104j:image

 

おばちゃんがこのセットを持って来てくれたら

説明書を見ながら作ります〜

ここには日本語表記されてるので

韓国語が分からない方でも大丈夫♩

f:id:lvc39:20181130175126j:image

 

作ってる間に無料の

キムチとたくあんを準備!

f:id:lvc39:20181130175137j:image

무한리필(ムハンリピル)♡

食べ放題なのでどんどん食べましょうw

 

 

麺を食べた後はシメとして

栄養ご飯というものが出てきます。

f:id:lvc39:20181130175153j:image

見た目ターメリックライス

どこが栄養価はわからない←

 

でもまたこれがとーっても美味しかった!

f:id:lvc39:20181130175205j:image

 

写真を撮り忘れましたが、食レポ

(5段階評価)

 

味:★★★★

だしが効いてておいしい♡

だけど韓国っぽさはなく、

日本の鍋に近い!

締めのお雑炊がとっても

美味しかった:)

 

具材:★★★

麺はラーメンにもので、

しっかりコシがありました♡

だけど、上に乗ってる鶏肉は

飾り程度(笑)

 

わ〜鶏肉美味しい!

とはならなかった(笑)

可もなく不可もなし(^_^;)

 

辛さ:なし

私が食べたものは辛くなかったです。

 

雰囲気:★★★★

店員さんも感じ良い人ばかりで

居心地良し

 

トータルで満足♡なお店でした;)

 

f:id:lvc39:20181130175230j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

メニューの中には

ちゃんぽんやブデチゲ등등...

ザ・韓国料理と呼べるものもあります!

 

ぜひ試してみてくださいませ☺︎

 

그럼 오늘은 이만 ♡

 

最後まで見ていただきまして

ありがとうございました^^

 

 uchi☺︎