うちろぐ。

韓国好きによる韓国好きの方のためのブログ**うちろぐ。**留学・韓国語・コスメ

韓国留学が終わったあと私はこう変わった

あんにょんはせよ~

uchiです☺︎

 


ご訪問ありがとうございます^^

 

韓国から日本に帰ってきて早約1年。

 

最近韓国で暮らしていた時の事や

帰国してから今までを考えることが多いです。

 

韓国にいた半年間はすごく早かったけど、

戻ってきてからの1年もすごく早く感じました。

 

そこで私の最近の変化について考えてみました。


まず今回は

•韓国留学してから変わったこと

•改めて振り返って気がついたこと

はこちら↓↓↓

f:id:lvc39:20190411212823j:image

 

––韓国留学してから変わったこと––


○気持ち

•親の存在の大きさ

•アイドルとの心の距離

•他国の人の行動を認める

•大好きな国がもっと大好きに

•他の国にも行きたくなる

•韓国に永住は無理

•やりたいことがなくなった

•今後やりたいことを

見つけるはずが見つからず焦る


○韓国語

•リスニング力

•楽しめるコンテンツが増えた

•友達ができた


○環境

•日本より近代化が進んでいる部分が

意外と多いと知れた

•お金なくなる

•仕事ない

•人付き合い

 

––今改めて思い返してみて––

 

•楽しむことが優先になり、

やりたいことが見つけられるように

アンテナをはれていなかった

 


全て詳しく書くと長くなってしまうので

要点だけ挙げました:)


もう少し話したい部分は改めて別記事で執筆します!

 

読者の皆さまが知りたい部分を書けたらと思うので、

何かリクエストがあればお気軽にコメントください♡

 

次回は

帰国後1年間の私のこと

についてお話しします。

 

그럼 오늘은 이만!!


最後までご覧頂きまして

ありがとうございました:)

 


uchi