うちろぐ。

韓国好きによる韓国好きの方のためのブログ**うちろぐ。**留学・韓国語・コスメ

【韓国語×インスタ映え】初心者さんでもOK♡ベストセラー本を使ったスキマ時間勉強法!

あんにょんはせよ〜

 uchiです☺︎

 

今日は韓国語の勉強について!

 

 

「ただ上手くなりたい」

「韓国語を活かした仕事に就きたい」

「好きなアイドルに手紙を書きたい」

등등...

 

人それぞれ目標・目的は違うと思いますが、

継続して勉強するのは中々難しくないですか…?

 

私は飽き性なので

毎日続けることができないことも

多々あります(^_^;)

その上、テキストに飽きてしまって

色んなものを漁ってしまったり…

 

そんなこんなで成長は遅いですが、

私のような飽き性さん

忙しくてまとまった時間がとれない忙しい方

空き時間勉強派さん

短時間集中型さん

におすすめのスキマ時間勉強法

シェアしたいともいます:)

 

使うのはベストセラーエッセイ集

今回私がオススメしたいのはこちら!

f:id:lvc39:20181107161310j:image

 

모든 순간이 너였다(全ての瞬間が君だった)

これはエッセイ集です

 

韓国でも今年50万人の読者から愛され

ベストセラーとなりました。

 

パクソジュン主演ドラマ

「김비서가 왜 그럴까?(キム秘書がなぜそうなのか?)」

でも登場する本です。

f:id:lvc39:20181107162522j:image

 

ときめきと慰めが必要なとき

読みたくなる文章が

いっぱいつまっています;)

 

おすすめポイント

・さっと読める文が多い

全部ではないですが、短い文で

ぱっと読めるものが多いんです♡

f:id:lvc39:20181107161322j:image

 

通勤通学などの移動時間や

家事の合間のスキマ時間に

韓国語に触れることができます☺︎

 

・口語も学べる

短くてさっと読める詩集は

書き言葉で記してあることが多いですが、

 

このエッセイ本は

話し言葉・書き言葉

両方で書いてあります!

f:id:lvc39:20181107161336j:image

 

会話で使われる語尾なんかも学べちゃう:)

 

・わかりやすい内容

読み手に語りかけるような文だからなのか、

比喩的な表現が少ないので

韓国語初心者さんにも

読みやすくなってます♡

 

+α♡インスタ映え

f:id:lvc39:20181107161356j:image

 

挿入されてるイラストが可愛くて

インスタ映えしたい方には

もってこいの一冊♡笑

 

 uchi流勉強法

時間がないときは短い文、

少し多めに時間が取れるときは長めのものを

訳すようにしてます。

 

この時声に出して読むのと

ノートにハングルも書き写してて、

わからない単語があればチェックだけして

とりあえず一通り書いてみる。

 

全部書いたら(長い文は段落ごとで区切る)

もう一度意味考えてみて

それでもわからない単語があれば調べる…

 

って感じにしてます;)

 

大切にしてるのは

あまり考えすぎないことです〜!

 

私は勉強面倒だなって日に

副教材で使うので

楽しくやるのが最優先事項だと

思ってやってます( ´ ▽ ` )

 

だから訳すだけって時もある(笑)

 

電車の中では訳す&口だけ動かすだけ

とか勉強法は様々だと思うので

自分が無理のない範囲でやるのが1番かと♡

 

塵も積もれば山となるだと

信じてます!(笑)

 

 

f:id:lvc39:20181107161431j:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

こちらの本は

仁川空港の書店でも販売されていました〜!

日本だとメルカリに

時々出版されています;)

 

楽しく勉強したいってみなさんに

少しでも参考になったら嬉しいです^^

 

 

그럼 오늘은 이만♡

 

 uchi☺︎