うちろぐ。

韓国好きによる韓国好きの方のためのブログ**うちろぐ。**留学・韓国語・コスメ

【韓国コスメ】肌トラブルを改善する優秀クレンジング♡

あんにょんはせよ〜

 uchiです☺︎

 

みなさんはスキンケアに

気を使っていますか?^^

 

スキンケアは綺麗にメイクをするためにも

大事な土台づくりですよね!

 

 

今日は

毛穴の広がり

皮脂・角栓が気になる方に

おすすめ♡のクレンジング

についてシェアしたいと思います:)

 

 

クレンジングの種類

f:id:lvc39:20181108145758j:image

 

まずは簡単にクレンジングの種類を

おさらいしていきたいと思います☺︎

 

クレンジングは大きく分けて

6つあります。

また、洗浄力肌にかかる負担

比例しています。

f:id:lvc39:20181108135647j:image

 

それぞれの特徴をまとめてみました:)

f:id:lvc39:20181108135657p:image

 

座りながらすっと使えるシートや

落ちが良いオイルは

それなりに肌への負担も大きく

乾燥もしやすいです(TT)

 

乾燥すると

毛穴を広がる原因に!

 

しかも!!!

 

乾燥すると肌が

「これ以上乾燥しないで!」

って皮脂を分泌

テカリ肌

毛穴詰まりの原因になるんだとか…

 

 

乾燥が肌トラブルの殆どに

関係してくるんです。

 

 

おすすめクレンジングクリーム

f:id:lvc39:20181108145815j:image

 

肌トラブルで困っている方には

メイク落ちもよく

乾燥しにくい

クレンジングクリーム

がおすすめ♡

 

私が普段愛用しているのは

THEFACESHOP(ザフェイスショップ)

RICE WATER BRIGHT

CLEANSING CREAM

f:id:lvc39:20181108145045j:image

f:id:lvc39:20181108145109j:image

 

200ml/7,000w(約700円)

400ml/10,000w(約1,000円)←確か

 

 

もう6個目くらいかな?

今回も4つ買ってきちゃった(笑)

私の인생템(インセンテm)♡

 

※인생템…人生最高のアイテム

 

 

これを使ってからかなり肌質変わりました!

 

クリームは油分が含有されているので

化粧を落とした後もツッパリ感もなく

 化粧水なしでいいくらいしっとり;)

 

今回韓国に行く前に在庫なくなっちゃって

ドラックストアでリキッドタイプを使ってたら

小鼻周りの詰まりがやばくて!!

 

夜角質ケアしても朝には復活

日中さらに気になる

最悪の無限ループだったんだけど、

ミガmスに切り替えてから約1週間半、

今はだいぶ抑えられましたㅠㅠ

f:id:lvc39:20181108145126j:image

 

落ちやすさはこんな感じです。

f:id:lvc39:20181108145136j:image

 

ウォータプルーフのリキッドアイライナーと

色持ちがいいジバンシィのリップ

 

アイライナーは少し時間かかりますが、

リップはじゅわっと溶けて

すぐ落ちます。

 

※個人的にはポイントメイクは

専用リムーバーをおすすめします

 

アイライナーとマスカラは、

どうしても落ちない時があるので(^_^;)

 

 

あとは、ティッシュオフも可能なので

部屋で座りながらできるのも

嬉しい点!

 

今まではお風呂入るまで

化粧落とさなかったけど、

家帰ったら即行落とすようになったのも

肌質改善に繋がったのかなぁ

 

 

 

 継続は力なり

f:id:lvc39:20181108145829j:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

1回では

「乾燥しない!」

くらいにしか感じられないけど

使っていくうちにお肌の変化を

感じられると思います♡

 

今乾燥や

皮脂の過剰分泌で

悩んでいる方はぜひ

試してみてください;)

 

 

 

그럼 오늘은 이만:)

 

 uchi☺︎