うちろぐ。

韓国好きによる韓国好きの方のためのブログ**うちろぐ。**留学・韓国語・コスメ

はじめまして。韓国大好きアラサー女です:)

 

はじめまして。

韓国文化への愛が止まらない、

uchiです:)笑

 

韓国コスメ、韓国留学の経験や韓国語

について

載せていきたいと思います!

 

 

私の韓国を好きになったきっかけは

 大学時代

 

 

K-POP好きな友達の影響で

東方神起を好きになり、

韓国コスメや韓国料理に

興味を持ち始めました!

 

そして、

ゆる~く韓国語の勉強もスタート

 

卒業後勉強を辞めましたが、

社会人生活に慣れてきて

「何か趣味を持ちたい」と思い

再び勉強開始…!

 

熱しやすく冷めやすい性格の私が

少しずつではありますが

毎日勉強を続けられ、

仕事を退職することを決心し、

昔からの夢だった語学留学へ^^

 

今は日本に戻ってきています。

 

 

留学で経験したこと

韓国で生活をしていく上で

さらに大好きななった

韓国コスメについて、

何か発信できたらいいなぁと思い

このブログを立ち上げました^^

 

 

f:id:lvc39:20180719161259j:plain

 

 

 

実は以前他でブログを

していたのですが、

更新が中途半端なところで

止まってしまったので

はてなブログで心機一転

始めることにしました!

 

 

そちらの内容も徐々に

移行していきます^^

 

 

至らないところも

多いかと思いますが、

これからよろしくお願いいたします:)

 

uchi