うちろぐ。

韓国好きによる韓国好きの方のためのブログ**うちろぐ。**留学・韓国語・コスメ

追記あり!【2019年/流行色の盛り合わせ】韓国コスメVDLのコラボコスメが可愛すぎやしませんか…?(2019.1.11更新)

あんにょんはせよ~

uchiです☺︎

 

今日は一段と風が強くて

外に出るのが怖い。←

 

最近オフの日もできるだけ

外で作業するようにしてるんです。

 

家にコタツという愛してやまない

最高のダラダラスペース

出来たんですね…

おうちにいると寝ちゃうんですよね…笑

 

 

さてさて、

『Pantone’s Color of the Year

(パントン カラー オブ ザ イヤー)』

をご存知ですか?

 

* PANTONE(パントン)がトレンド分析を基に

次の1年のテーマカラーを決めるもの。

 

すなわち、今年の流行色!

 

ここで発表されたカラーは、

広い分野で影響を及ぼします。

 

去る12月中旬ごろ『今年の色』が発表されて、

韓国でもすでに話題となっております:)

 

そして今オルチャンから

トレンドカラーづくし

VDLの限定コスメ

かわいい😍

と注目されているんです!

 

 

良ければ最後まで

お付き合いくださいませ^^

 

* PANTONE(パントン)とは

世界標準の色見本帳を提供している企業

詳しく知りたい方はこちら↓

PANTONEカラーとは…海外に色を伝える方法 | 株式会社アリアファーム

 

 

 

 

2019年はLiving Coral(リビングコーラル)♡

今年のテーマカラーは『リビングコーラル』

f:id:lvc39:20190109131445j:image

 

「柔らかく、活気を与える」リビングコーラルは

現代人に暖かさと安心を感じさせる色^^

f:id:lvc39:20190109131608j:image

 

そしてそして!

皆さんに知ってもらいたいのは

ここからです‼︎

 

このリビングコーラルをふんだんに使った

「リビングコーラルの盛り合わせ」

とも言える(笑)コスメラインが

今ビューティブロガーの中で

注目を集めているんです♡

 

 

VDLx PANTONE「Warmth in Color」

韓国コスメティックブランド「VDL(ブイディエル)」

色の世界標準「 PANTONE(パントン)」

がコラボレーションしたコスメライン9種♡

f:id:lvc39:20190109131708j:image

 

リビングコーラルで統一されたパッケージが

とても可愛くありませんか⁇ㅜㅜ

(インスタ映えも間違いなしㅎㅎ)

 

パケだけではなく

カラー展開もリビングコーラル中心なので、

この可愛い子()たちを集めれば

リビングコーラルメイク

=今年のメイクアップ

が完成するようになってます。

 

今日は9種のうち6種を紹介〜

(翻訳してて途中で力尽きたww)

残りは後日追記させていただきます!

 

 

EXPERT COLOR EYE BOOK NO.8

f:id:lvc39:20190109131822p:image

48,000w(約4,800円)

 

★12色展開

f:id:lvc39:20190109131840j:image

 

2019年流行アイメイクを完成させてくれる

アイシャドウパレット

 

★パレットを使用した今年のアイメイク

f:id:lvc39:20190109131909j:imagef:id:lvc39:20190109131916j:image

 

 

EXPERT COLOR PRIMER FOR EYES

f:id:lvc39:20190109131943p:image

6.5g 15,000w(約1,500円)

 


★長時間アイシャドウを綺麗に見せてくれて、

化粧崩れを防ぐ


元々人気のアイプライマーの

パッケージが限定になったもの^^


★使い方

1.油分がないまぶたに手やチップを

使って3箇所くらいに乗せて乾燥させる

2.アイメイクをする

f:id:lvc39:20190109132042j:image

 

 

EXPERT TONEN-UP CUSHION

f:id:lvc39:20190109132128p:image

15gx2 38,000w(約3,800円)

 

★2色展開

f:id:lvc39:20190109132149j:image


自然なカバー効果と

プライマー効果を同時に演出

 

 

VELVET BLUR PRIMER

f:id:lvc39:20190109132228p:image

30ml 25,000w(2,500円)

 


★なめらかですべすべした肌を演出し、

メイク崩れなく明るい肌を演出してくれる

トーンアップ下地

 

 

EXPERT COLOR REAL FIT VELVET

f:id:lvc39:20190109132301p:image

3.8g/25,000w(約2,500円)

 


★4色展開

f:id:lvc39:20190109132319j:image

リビングコーラルは、609番:)

 


★唇に乗せた瞬間柔らかく、

なめらかに溶け込むベルベットテクスチャーが

偏りなく綺麗に、鮮明なカラーを演出してくれる

リップスティック

 

 

EXPERT COLOR LIQUID CHEEK

f:id:lvc39:20190109132350p:image

9ml/25,000w(約2,500円)

 


★3色展開

f:id:lvc39:20190109132402j:image

リビングコーラルは601番;)


★しっとりとしたチークが肌へ柔らかく染み込み、

自分本来の血色のように自然な色味を表現

 


★使い方★

1.ベースメイク後、チークをよく振ってから使用する

2.チークを塗りたい部分にブラシを3つの点を付けるように適量を塗る

3.自然な血色に見えるように指やパフを使って優しくクルクルと広げる

f:id:lvc39:20190109132423j:image

 

PRIMER

MINIATURE KIT

f:id:lvc39:20190111092658p:image

12ml*4/30,000w(約3,000円)


★肌トーンを均一に華やかに補正して、

滑らかな肌を演出する


★カラーコントロールプライマー4色

・VELVET BLUR PRIMER

・COLOR CORRECTING PRIMER

(ピンク・ブルー・グリーン)


★使い方

適量を出して手やブラシを使い、

顔の内側から外側に肌のキメに

沿って顔全体に広げて塗る

 

f:id:lvc39:20190111092809j:image


~プラスα~

プライマーとボディクリーム又はハンドクリームを

2:1の比率でブレンディングして、

華やかさをもっとだしたい部位に

柔らかく広げる

 

普段からVDLのカラープライマー(ブルー)は

オルチャンからも高い人気を得ています:)

 

口コミ一部抜粋

「自然な仕上がり」

「華やか」

「持続性のあるトーン補正をしてくれる」

 

 

 

 

EXPERT RADIANCE

FIX MIST

f:id:lvc39:20190111092832p:image

120ml/22000w(約2,200円)


★乾燥を即時に解決してツヤのある肌を演出してくれる

化粧崩れを防ぐ!メイクの持続効果を高めてくれる

 


★使用方法

・メイクアップ前後 軽く振った後に

顔から20cm程離して目を閉じた状態で

顔全体にまんべんなくかける

・使用後はそのまま乾燥させたり、

軽くたたきながら吸収させる

 


BRUSH

f:id:lvc39:20190111092926j:image

★5種展開

 

 

肌の色味との相性は⁇HPでチェックせよ!

 

『自分の肌色に合うのかな…?』

そんな不安がある方は、

一度商品ページ

見てみてください♡

 

アイプライマー以外は

TOP画像の2枚目から

肌色との相性を確認することができます:)

 

f:id:lvc39:20190109132513j:image

f:id:lvc39:20190109132518j:image

 

商品URL

アイシャドウパレット

VDL

クッション

VDL

プライマー

VDL

口紅

VDL

チーク

VDL

 

 

まとめ

f:id:lvc39:20190109133120j:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

商品の説明が途中で終わってしまって

ごめんなさい!

 

ああしたほうが自然かな…

ここはいらないかな…

なんて考えてたら時間かかった^^;

 

コーラル系のアイテムは

以前から韓国で多く販売されてきましたが、

 

今回のリビングコーラルは

少しピンクみが強いというか…

「肌に馴染みやすそう」

というのが個人的な意見^^

 

ナチュラルメイクにも

使えそうな色だと思いました!

 

 

この記事を書くにあたりパントンさんの

HPを拝見しました。

 

その中で印象的だった言葉

「自然の中に見出だされるカラーが持つ、好ましく親しみがあり元気をもたらす様にあふれています。その輝かしい、しかし残念ながら人目につきにくい深い海に広がるこの活気を与える快活なカラーは、目も心も魅了します。

パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2019

 

これを自分に置き換えたとき、

私はリビングコーラルという色は

「自分に自信を持たせてくれるお手伝いさん」

だと思いました。

 

自分に自信がなくて落ち込んでいる、

自信が持てない、등등...

 

そんな暗い感情に包まれているときに

リビングコーラルを使ったメイクをしたり

アイテムを持つと、

周りの人の目を惹くことができる。(目を魅了)

自分の中に自信を持たせてくれる((私の)心を魅了)

してくれるっていう意味かなぁなんて感じました;)

 

 


그럼 오늘은 이만!!

 


最後までご覧頂きまして

ありがとうございました:)

 


uchi