うちろぐ。

韓国好きによる韓国好きの方のためのブログ**うちろぐ。**留学・韓国語・コスメ

【パック大国】韓国人に聞いた!韓国でシートマスクを上手に買うコツ♡

こんばんは、uchiです:)
ご訪問ありがとうございます!

 

 


本日人生最大の

朝寝坊をやらかしました…
電車に乗る時間に起きて

大慌てで朝から疲れた(^_^;)

 

 

 

さて。さて。^^
今日は、

韓国人のお友達に教えてもらった
韓国でパックを買うコツ
についてシェアしたいと思います!


*これは私の友達の考えであって

韓国人みんながそうってわけではないです。

一意見としてお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

 

韓国コスメといえば?

 

 


そう、マスクパック!
お店でもオンラインでも至る所で

色んな種類のものが売られています:)

 

 


まさにパック天国

 

f:id:lvc39:20180725141024j:plain

 

 

天国が故、種類が多すぎる!

 


だからどこで買えばいいのか

わからない…

 

ってことが私は

すごく多かったんです><

 

例えば、

保湿効果の高いはちみつ成分入りパック
ブランドは違うけど、

色んな蜂蜜成分含有のシートパックが(・・;)

 

何が違ってどこのがいいの?!?!*1

 

 

 

そんな時に友達が教えてくれたことは、


『パックは【どこの】じゃなくて
セールの時に

安くまとめて】買うべき』
ということ!!

 

 

 

おすすめのブランド、
このブランドの何がいいとかもあるけど、
良いものも安くなければ買うことない
だそうです:)


*ただし、安すぎるお店や

あまり知られていないお店では

偽物等が販売されている可能性が

あるので要注意です!

 

 


安ければ、

スキンフードなどの

コスメブランド品はもちろん、
オリーブヤングやアリタウムでもOK^^

 

 

 

なので色々友達が教えてくれても
『セールで半額になるから

その時買ってね?』
といわれるので、

まだ試せていないものが
たくさんある(笑)

 

 

 

でもこれって韓国ならでは

じゃないですか?

 

 

日本って化粧品のセール

ほとんどしないし、
なっても2,3割程度だから

ほしいときに買っていたので

個人的には新感覚でした!

 

 

 

セールは頻繁に行われていますので、
韓国旅行に行った際には

ぜひぜひチェックして

みてはいかがでしょうか?

 

 

それでは、

最後までご覧いただき

ありがとうございました:)

 

 

★★おすすめパック★★

 


 


 

*1:+_+