うちろぐ。

韓国好きによる韓国好きの方のためのブログ**うちろぐ。**留学・韓国語・コスメ

【韓国コスメ】 韓国旅行で失敗しない、スキンケアのuchi流選び方

あんにょんはせよ〜

uchiです◡̈

 

 

今日は先日

韓国旅行へ行った時の購入品①

〜スキンケア編〜

 

 

私はスキンケア用品が大好きで

韓国でもよく取揃えるのですが、

気をつけていることが

3つあります♡

 

f:id:lvc39:20181030170704j:image

 

1.出来るだけ肌に優しい成分で作られていること

2.多くの人が使っていること

3.出来るだけ安い価格で買うこと

 

 

です^^

 

1.出来るだけ肌に優しい成分で作られていること

f:id:lvc39:20181030170712j:image

 

効果性が高いものでも

中には発癌性を含む添加物もあったり、

今は良くても長期的な目線で考えた時は

お肌に優しいものでケアを積み重ねたほうが

将来的に綺麗な肌が作られると思っています。

 

日本では、

無添加

「香料なし」etc...

表記がされていますが

 

韓国のものは韓国語で表記されている為

ちゃんと見なければわからない

 

とは言っても、

全て良いものを揃えるのは

高くて今の私にはできない!!笑

 

 

神経質になりすぎず、

「なるべく入ってないのがいいなぁ」

くらいでゆるーく考えてます:)

 

 

2.多くの人が使っていること

f:id:lvc39:20181030170737j:image

 

これは1に関係してくるのですが、

肌に優しい成分を使ってるか、

自分の肌質に合っているかを知るために

その商品のレビューを読んでいます!

 

多くの人が使っていれば

様々なレビューが見つかります^^

 

また、

多くの人が使用してる

=色んな肌質の使い心地を知ることができる!♡

 

 

特に敏感肌やアトピー持ちの方は

優しい成分が含有された商品を

使われる方が多く見受けられるので

参考にさせていただくことが多いです◡̈

 

もちろん自分の肌質も:)

 

 

あとテスター確認できる場合は絶対する!

 

3.出来るだけ安い価格で買うこと

f:id:lvc39:20181030170759j:image

 

最終的に、私の中では

これがいちばん大切٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 

 

韓国=やすい

が売りだと勝手に思ってる(笑)

 

 

ただ「安い」だけで決めると

ニセモノの可能性もあるので

注意が必要です!!!

 

韓国国内であってもですㅠㅠ

 

正規店でのセール、

免税店、

信用できる代理店

を上手く使って

少しでも安くゲットするように

心がけています^^

 

 

 

まぁそんな感じで

今回買ってきたものはこちら💁‍♀️

 

f:id:lvc39:20181030163833j:image

 

MISSHA: the first treatment essence

Thefaceshop: race water bright クレンジング クリーム

LANEIGE: water sleeping mask

innisfree:blueberry rebalance cleanser

A'pieu:ミネラル リップ&メイクアップリムーバー

madecassoside cream

goodal:green tangerine vitaC dark spot セラム、パック、クリーム

cetaphil:moisturizing cream

 

今回は香料が入ってるものが

いくつかありますが

結構評判が良かったので

使ってみることにしました◡̈

 

 

また使ったらレポ載せます:)

 

 

그럼 오늘은 이만٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 

 

uchi◡̈⃝︎⋆︎*