うちろぐ。

韓国好きによる韓国好きの方のためのブログ**うちろぐ。**留学・韓国語・コスメ

【韓国留学】必需品!持って行ってよかったもの

あんにょんはせよ〜

 uchiです☺︎

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

韓国留学を準備されているみなさん

何を持っていけばいいのか

わからない!

と困っていませんか?

 

なんか忘れたとしても

まぁ韓国ならなんとかなるでしょ!!

 

と思っている方も多いはず。

 

実際、、、どうにかはなります。

なりますが、日本のものがよかった!

というものもいくつかあります。

 

そこで今回は

日本製品がよかった

・絶対持ってくべき

・初日に必要となるもの

以上3点に焦点をあてて

 

 uchi的

留学に持って行って良かった

アイテムTOP3

ご紹介したいと思います;)

f:id:lvc39:20181113220905j:image

 

 

No.1 洗濯ネット

 

 

 

洗濯ネットは

韓国生活で必需品です。

洗濯機が、、、なんていえばいいのか、、、

回す力が強い、、、?

 

靴下なんてネットに入れてても

一回で毛玉だらけになるし、

ネットのチャックが

開いてることもあるくらいです(笑)

 

韓国でも売ってますが、

日本みたいに100円では売ってないし、

かさばるものでもないので

持っていってよかったです:)

 

特にお勧めしたいのが

3coinsの洗濯ネットです^^

f:id:lvc39:20181113220914p:image

 

おすすめポイント1

トートバック型

 

コシウォンってとにかく狭いです。

これでもかってくらい狭いです。

私の部屋も狭かったですが、

友達の部屋に行ったら

床に座るスペースないくらいでした…

 

そんな所に洗濯物置くの大変です;;

 

しかし!

こいつは取っ手が付いてるので

クローゼットの壁にひっかけて

洗濯物ラックとして

使える♡

 

その上!

このまま洗濯機に

入れることができます。

 

 

おすすめポイント2

仕切りが付いている

f:id:lvc39:20181113220944p:image

 

色物だけ分けて入れて

あとで別で洗濯したりするときに

とても便利でした!

 

これ本当におすすめ:)

 

 

No.2日本食

f:id:lvc39:20181113222922j:plain

 

これは欠かせないです。

韓国料理大好きですが、

やっぱり日本の味が恋しくなる^^

 

持って行ったもの

調味料

ふりかけ類

お茶漬けの素

お味噌汁

緑茶

青汁

 

 

特におすすめなのは

まず青汁!!

 

 

 

にがさそんなになくて

飲みやすかったです!

 

韓国にいると

野菜を摂取する機会が

本当に少ない!!!!!

 

外食すると肉ばかり…

 

 

日本にいる時は

野菜なんていらないから

とりあえずお肉が食べたい!

だった私が、人生で初めて

野菜が食べたい!

と嘆きました

 

青汁が効果あるか

わかりませんが、

ないよりはましかなって思います。

 

 

あとふりかけとか、

ワカメとかの混ぜご飯のやつ!

 

 

ご飯が常備してあったので

節約するときに助けられました〜

 

No.3スリッパ

 

 

コシテルに住む際

スリッパは初日から必要でした。

 

靴は部屋ではなく、

コシウォンの玄関で脱ぎます。

 

気にならない方は大丈夫ですが、

私は衛生的に気になってしまい

自分の部屋にいる時以外は

絶対履いてました(・・;)

 

簡易的なものでもいいから

あったら便利だと思います^^

 

私は退職する際に

パートさんから頂いたものを:)

f:id:lvc39:20181113221015p:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

少しでも参考になれば嬉しいです☺︎

何かわからないことがあれば

コメントください;)

 

그럼 오늘은 이만♡

 

 uchi☺︎