うちろぐ。

韓国好きによる韓国好きの方のためのブログ**うちろぐ。**留学・韓国語・コスメ

【韓国語】使うのはスマホだけ♡10分でできる勉強方法!

あんにょんはせよ〜

 uchiです☺︎

 

韓国語の勉強をされている方々

今日もお疲れ様です:)

 

語学の勉強って終わりが見えなくて

継続して続けることは

簡単なことではないと思います。

 

「今日はめんどくさいな」

「時間がなくて勉強できなさそう」

 

そんな日におすすめの

10分あればできる

韓国語勉強法

今日はシェアしたいと思います☺︎

 

 

必要なのはスマホだけ♡

f:id:lvc39:20181110145335j:image

 

使うものは、

今殆どの方がもっている

スマートフォン

 

 

 

アプリ?

 

いえ、違います。

 

 

 

 

 

Instagramです!!!

f:id:lvc39:20181110145348j:image

(インスタもアプリか笑)

 

 

最近日本でも

ちょっと詩や良い言葉を呟く

アカウントが増えていますよね。

 

その韓国語版です♡

 

短く簡単な文章が多いので

ちょっとした時間で

韓国語に触れることができちゃうんです!

 

おすすめアカウント3選

・김토끼 (@iamkimbunny)

 

 
 
 
View this post on Instagram

곁에 있는 소중한 사람을 놓치지 않는 당신이 되기를.🙂

김토끼 / 김민진, 글さん(@iamkimbunny)がシェアした投稿 -

 

私が1番好きなアカウントさん♡

今の自分に必要な言葉だと

待受に設定するくらい大好きです…!

 

ツイッターもあるので、

インスタをしていない方でも

拝見することができます^^

 

Twitter:iamkimbunny

 

・투에고(@two_ego)

 

韓国語初心者さん

特におすすめしたいアカウントさん♡

 

読むと息継ぎするところで

(日本でいうと “、”で)

区切って投稿されていることが

多いです。

 

その分読みやすく

意味も理解しやすいと思います;)

 

・완글 (@letterwoan)

 

先日ご紹介させていただいた

「모든 순간이 너였다」の作者さんです♡

 

日本ではまだ発売されていないようなので

本が欲しいけど近々韓国に行く予定ない方は

こちらで投稿されているものを

見るのもいいかと思います^^

 

可愛いイラスト付き

投稿されているものも多く、

もしかしたら

文章中心の本より

読みやすく感じる人も多いかも…?:)

 

f:id:lvc39:20181110145402j:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

勉強になるのはもちろん、

心がぽかぽかする暖かな素敵な言葉

たくさん詰まっています♡

 

気分転換にもなる勉強方法だと

思うので、ぜひ一度試してみてください☺︎

 

 

그럼 오늘은 이만♡

 

 uchi☺︎